それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

何て美しいお子様。

敬宮愛子様のこんなお写真に出会いました。

 

 

この写真を載せた方が、普段子供達に向かって「何て美しいお子様」

なんて言葉遣いはしないのに自分で驚いたと書かれていた。

 

私も、思ったのです。

普通に、学校の運動場を走っているお姿なのに、見た途端、

「綺麗だな~。清々しいな~。」

と。

 

俗にいえば、

「いい写真」なのです。

 

でも、我が子にさえ「何て美しい。」とか、「何て可愛い。」

とか思ったことはなくて、

「可愛く撮れてるね。」とか、

「この時は元気そうだったね。」

位の思いだったと思います。

 

でも、この写真には何か神々しさまで感じて心が動きました。照れ

 

自然にこうして人の心を動かすお子様は滅多にいるものではないと思い、

記録していつでも会いに来れる場所にしたかったのです。

 

本当に心洗われるお写真です。

ご両親の愛情の賜物ですね。ラブ