それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

モナカに届いた便利なもの?!「トレッタ」

 

新年からトイレの記事になりますが、便利グッズということでご容赦下さい。

三ツ池動物病院様、動画引用失礼します。

 

 

 

以下引用

 

 

最近の猫ちゃんグッズはすごいのですねぇ。いろんな情報を一気に測定できるのでびっくりしました。

普段体重は家ではなかなか測る習慣がないので、病院に来て「あれ?体重減ってる・・」みたいなこともなくなるので良いなと思いました。

また、誰のいつのおしっこなのか分かるのと、尿検査をする時に尿を持ってくるのに苦労しないところが獣医師としては助かるなと思いました。

 愛猫が必死に砂で隠そうとする姿も可愛いです。モナカさんもがしゃがしゃしていて可愛かったです。

 

 

上記引用

 

慢性腎臓病と言われている猫のおしっこの色や量に関して、獣医師から聞かれることがありました。

しかし、砂からは詳細はあまりわかりません。

短期間ですが、おむつをした時だけは色がわかりましたが・・・。

 

使うかどうかは分かりませんが、「トレッタ」が存在することを知っておくだけでも

いいのではないかと今は思っています。