それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「痺れを切らした猫サンタ」&猫散歩。

サンタの洋服迷惑そうだけど、可愛い!ニヤリ

 

 

2:29秒辺りの、おかあさん、さんざんチャチャさんに首輪着けたり、ハーネス着けたりした挙句の、

「トイレ行ってくる。」

には猫の気持ちわかる~!

「おいおい・・・。」

だよね~。*1ヶラヶラ

 

笑いました~。

チャチャさんごめん。<(_ _)>

 

我が家の猫も19年間朝散歩してたので、猫が玄関で首輪着けてもらうまで待っている様子懐かしい。ラブ

 

我が家の猫散歩。

 

そして、外に出れば、あちこち匂いを確かめて回るのも同じ。

家の角を曲がった途端、外猫さんと鉢合わせして、一触即発の危機もありました。びっくり

 

兎に角猫同士の様子を待つ。

やはり援護射撃する人間がついていると、ス~~、と去っていく。

外猫さん、ごめんね!おねがい

 

飼い主はドキドキしながらもホッとする瞬間。

猫は追いかけようとするが、本心は尻尾を見れば一目瞭然、アライグマの尻尾の様に太くなっている。ウインク

やはり、恐怖は隠せなかったのだ。

 

それと、近所の人にも、犬にも関わりたくない!

という態度はいつも変わらなくて、

「早くお喋り終われよ!」

と、いう態度でリードの離れられる長さいっぱいの場所で様子を窺っていたものだ。爆  笑

 

このチャチャさんの散歩を見ていると、犬散歩とはちょっと違う猫散歩の日々を思い出す。

 

私は、全部準備してからのトイレ!はしなかったけど・・・。(笑)

 

帰宅後の足拭きの時、膝に乗って前座りして大人しくしていたのが可愛かった~!

早くしないとぐずり始めたりして。

それはそれで可愛かった~!ニコニコ

 

今は散歩に行きたがらないので、それはそれで、猫の気持ちを尊重して日向ぼっこ

でよしとしています。

 

飼い主はお世話係、猫ファーストで暮らしています。

 

猫の散歩は、

「え~、猫散歩するの~?」

と、珍しがられたけど、ご近所ワンコ仲間には認定されてました。

 

最近は、

「ニャンコは元気?」

と、時々声かけられます。

 

この動画のおかあさんもこうしてお散歩しているのを拝見して、

「猫だって外の空気とか吸いたいだろうし、土の感触も味わわせてあげたいし、虫を追っかけたり

で本能のままに動きたい時もあるだろうからね~。」

と、意見が一致しそうです。ニヤリ

 

チャチャさん、出かける前のお母さん、いろいろあるけど優しい人だからね、ちょっと我慢してね!(* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`*