それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

今年最後の食事会。

メリークリスマス!

皆様素敵で、楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。クリスマスツリーサンタトナカイ

 

心筋梗塞でメンバーの一人が倒れたのが二年前となる今年の冬。

彼女も元気に参加できるようになって2回目です。

 

いつもの食事会・・・、オーナーは季節毎にインテリアを工夫して迎えてくれます。

こんな季節です。

 

 

壁に貼られた樅ノ木。

立体的に見えたので近くで確かめたらタペストリーで、驚いた。口笛

 

 

先ず目に入った大きなストーブとやかん。

過去出会った中で一番大きかった。びっくり

抱え込めそうな大きさ。(熱くて無理だけど。飛び出すハート

 

ローソクを持った手と、優しい目が動くサンタクロース。

お食事の前に会話が弾む。ニコニコ

 

 

①紅ずわい蟹とアボガドのサラダ。

 

 

②真鰯と秋刀魚の和風おろしハンバーグ。

このお店で初めて味わうやわらかいハンバーグ、ソースも優しくて美味しかった。

 

 

③サーモンムニエル烏賊塩辛バターソース。

フィンランド産のサーモン。

中々味わえない特別な美味しさ。

 

 

④海に幸のパイ包み焼き。

これは毎回提供されるが、中身の海の幸は他では味わえない。

熱々でこんな季節には嬉しい一品。

 

 

⑤本日のお寿司。

サーモンが柿の様に見えたりする見た目も楽しい、可愛らしいお寿司。

食べてしまうのを躊躇する程・・・。

 

 

⑥プリンケーキと苺サンタさん&コーヒー。

体格のいいオーナーシェフがこんなに繊細な工夫をして楽しませてくれる。

 

今年も普段の生活に彩を添えてくれる食事会を持つことができました。ラブ

予約をしてお互いにその日は必ず空けておかなければ、何となく過ぎてしまう

日々を確保して、必ず集まって近況報告ができる機会になっている。

 

お互いに生活の句読点になって、ちょっといつもと違う服装にも気を遣う時間となっている。

 

二次会は他のお店でお茶をしてコーヒー、また元の生活に戻っていく主婦たち。

 

こんな時間を続けていられることに感謝で一杯です。

メンバーの健康が続きますようにといつも祈っています。お願い