それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「ジョブスの遺言」

 

39次元魂のブログ

様記事引用失礼します。
 

 

 

 

以下引用

 

2011年、

ティージョブズ

膵臓がんで56歳で亡くなり、

70億ドルの財産を残しました。

 

これが彼の最後の言葉です...

 

「この瞬間、病気でベッドに横になり、

自分の人生を思い出すと、差し迫った死に

直面した場合、自分が持っているすべての

認識と富は無意味であることに気づきます。

私はどんな仕事でも最高の人を雇うお金を

持っていますが、私の病気を運ぶために誰かを

雇うことは不可能です。

お金はあらゆる物質的なものを

手に入れることができますが、

唯一買えないものがあります。

それは「命」です。

 

年をとるにつれて、300ドルの時計と

300万ドルの時計が同時に表示されることに

気付きました。

$150,000の車と$15,000,000の車で、

同じ目的地に到達できるということです。

 150ドルまたは1500ドルのワインが

同じ「二日酔い」を引き起こす。

 

300平方メートルの家でも、

3000平方メートルの家でも孤独は同じです」

 

「本当の幸せは物質的なものから

来るのではなく、

愛する人が私たちに与える愛情から来ます。」

 

ですから、友達や話し相手がいるとき、

それが本当の幸せだということを

理解していただければ幸いです!

 

 

5つの否定できない事実

 

-子供たちを金持ちに教育しないでください。

幸せになるように彼らを教育してください。

 

 - ですから、大人になったら、価格ではなく

物の価値を知るようになるのです。

 

-あなたの食べ物を薬として食べてください。

さもなければ、あなたは薬を食べ物として

食べなければなりません。

 

-あなたを愛する人は、100の理由があっても

あなたを離れることはありません。

彼/彼女はいつも、

しがみつく理由を見つけます。

人間と、人間であることの間には

大きな違いがあります。

 

-早く行きたければ一人で行け!

でも、遠くに行きたいなら、

一緒に行きましょう。

 

そして結論として:

人生のどの段階にいても、感謝の気持ちを持ち

ささいなことを最大限に楽しみ、

パートナー、家族、友人の愛を

大切にしてください。

あなたはこの世界の真の富です。

 

上記引用

 

 

 

 

ステイーブ・ジョブス氏の遺言ということで心惹かれました。

2011年と言えば、東北大震災の年だったんですね。

もう11年の歳月が流れた・・・。

 

動画の中の彼の言葉。抜粋して書き留めました。

以下引用です。

 

『私が勝ち得た富は死ぬ時に一緒に持っていけるものではない。

私が持って行ける物は愛情に溢れた思い出だけだ。

 

中略

 

だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は見つけることはできない。

 

しかし、一つだけ無くなってしまってから見つけることができないものがある。

人生だよ。

命だよ。

 

手術室に入る前にまだ読み終わってない1冊があることに気づくんだよ。

「健康な生活を送る本」

 

誰もが、いつか人生の幕を閉じる日がやってくる。

 

自分を丁寧に扱って下さい。

ひとを大切にしてください。』

 

 

スティーブ・ジョブス

2011年10月5日旅立った。

享年56歳。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!