それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

スタンドバイミーを路上ライブで歌った上川ジョージさんのライブ。

 

 

「上川ジョージが海外でストリートライブ。日本人ストリートミュージシャンがオーストラリア、

マルボルンの路上ライブでスタンドバイミーを歌いました。」

との説明です。

 

皆さん乗りまくって本当に楽しそう!ウインク

私もこんなライブ大好きです!

 

オーストラリア人なら小学校で歌うという「ナットブッシュ」という曲を歌う。

オーストラリア人なら踊り方も知ってる筈という曲でした。

すると、聴衆の皆さんは、聴いているうちにダンスの順序も思い出して踊り始めた。

 

「スタンドバイミー」は誰でも知ってる有名な曲だから、先ほどまで皆リズムに

乗って踊りながら聴いていた。

 

こんなシーンを見て、先日見た「大道芸」と同じような感覚を思い出しました。ニコニコ

 

ストリートミュージシャンも大道芸の仲間ですよね。

 

この動画で、私もそこにいたら皆さんと踊り出してしまうだろうと思いました。ニヤリ

 

ストリートパフォーマーの皆さんのエネルギーはオーストラリアでも日本でも一緒

だな~と嬉しくなりました。

 

「ナットブッシュ」というダンス付き曲は日本の学校でだったら何なのだろう?

体育の時間に男女共に踊った”フォークダンス”かな?

 

ちょっと甘酸っぱい思い出がありませんか?( ´艸`)

 

 

 
 
懐かしいですね~~~!ニヤリ
 
 
 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!