それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

防災の日、台風接近の日の湿度計は・・・。

あまりに蒸し蒸しすると湿度計を見た。

 

 

「うわ~~~!湿度90%~~~アセアセ!Σ(・□・;)初めて見る~~!」

 

この時計は二階から一階への階段の降り口、エアコンを効かせることのできない

廊下の壁に取り付けてある。

 

掃除の途中などにあまりに暑かったりする時に、それを数字で知りたいと設置した。ニヤリ

 

私は気温も気になるが、もっと気になるのが湿度なのだ。

 

夏でも汗をかかないという人もいる。

何でそんなに汗がでるの?と不思議に思われる。

要するに”夏強い人”だ。ウインク

 

こんな人は冬が苦手で寒さで固まってしまって動けなくなり、片頭痛までおきてしまう

始末だと訴えていた。

 

逆に、夏は苦手の私のような人は冬の寒さには強い。

足元さえ保温されれば身体が固まってしまうこともない。ウインク

 

まあ、体感も人其々だと言うことだが”湿度90%~~~アセアセ

の表示にお目にかかったのは、この時計を買って以来(3~4年前?)初めてなのだ。

 

78%とか80%とかはたまに確認してウンザリするがやっぱり湿度90%は笑えない。

 

それでも毎朝の家事ルーティーンは隅々までこなす。笑い泣き

 

湿度90%の表示にはドン引きしたが、ここまで来ると記録更新として

記念になるのかもしれないなんて、記事登場となりました。

 

それにしても、8月が終わって、

「夏は終った~!」

と言う人もいるが、8月が終わっただけでまだまだ夏は続くと思ってます。えー

 

今年の夏ははっきりとした夏と言う日は少なくて一日の内に晴れたり、急に雨が

降ったり、熱気を雲で包んで発散しないような蒸し蒸しした日々だった。

夏らしいカラッとさが無く不快な意地悪っぽさが満載の夏でした。

 

予想では秋は短く夏の終わりはすぐに冬になってしまうそうです。

 

それでも私は湿度50%位の日はいつになるのかまた時計の湿度計を確認する。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

【送料無料】ウッド調 デジタル時計 おしゃれ 置き時計 アラームクロック 単4 電池 USB給電対応 温湿度計 音感知 音センサ— 卓上 LED 木目調 時刻 日付 温度 気温 湿度 リビング アラーム インテリア ナチュラル シンプル 家具調 アラーム時計
2,980円
  別のショップのリンクを追加・編集