それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

猫検診。

先回の検診から4か月程が経つ。

 

「そろそろ検診の時期ですよ。」

と、動物病院から葉書が届いていた。

 

夫の入院、手術、とあり忙しくしていた中だったので猫に検診は先延ばしにしていた。滝汗

 

猫は最近食欲が落ちているのが気になっていたが、何とか少しずつでも食べさせて

猛暑の中ということもあって、涼しい日にしたいな~なんて思っていた。

 

そんな中の週末前、いつまでも延ばしていると他の用事と重なったりすることも考えて

一気に連れて行こうと決心した。真顔

 

いつものように血液検査、全体の診察、目、耳、爪と診て行く。

 

体重減少が気になるが、慢性腎臓病の数値は悪くはなかったので安心。ニコニコ

気になるのは自分で爪研ぎしなくなった爪。

やはり切って頂いて根本の汚れも取って、先端を焼くので感染予防の注射も打った。

 

 

 

今回、耳の中の汚れも取って頂いて、

「こんな風に拭いてあげればいいですよ。」

と教えてもらった。OK

 

耳のお掃除はしたことが無かったので、今更ながらでも時々家でも

してあげられそうに思えた。

 

またまた、高価な診察料が飛んでいったが、猫の健康には代えられない。笑い泣き

 

とに角体重減少が気になっていたが、取り敢えず数値が悪くなっていなかったので

検診が済んでほっとしている。猫あたま

 

 

 

 

 

【獣医師監修】【 大きな猫 ぽっちゃり猫でもはみ出さない 】猫 爪とぎ つめとぎ 大きいサイズ にゃんこの宿 爪研ぎ ねこ 猫 にゃんと極楽 ベッド ネコ 段ボール ねこのおもちゃ 爪トギ cat 爪とき つめとき 猫用品 グッズ ダンボール ビッグ
3,490円
  別のショップのリンクを追加・編集