それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

約4か月振りのアイビー剪定(#12)。

先回は2021/12/01に記事になってます。

ひたすら記事にしてますが、剪定の記録です。

 

それでも、冬の間は葉っぱが成長することも無く静かに暮らせました。

しかし、暖かい日が続いて、とうとう、行き場を失った葉っぱたちが

下に伸びてくると、見た目も窮屈そうで・・・、やっぱり脚立を出してきました。

 

日曜日の午後、2時半頃から3時間のアイビーとの格闘でした。ニヤリ

 

先回の記事。👇

「さあ~、始めるぞ~!」と、決心して見上げる。キョロキョロ

午後2時半開始。

まだ、「蚊」の季節でないことが救い。ニヤリ

 

 

途中、2時間後。

 

 

床に落とした分だけスカスカになったアイビーたち。

これでも夏場に向かえばすぐに①状態になるのです。

枝が下に向かって出始めるとまた、

「剪定して~!」クローバークローバークローバークローバークローバーダッシュ

と呼ばれているように思って思案のしどころとなります。

内心では、

「またか~!いつまで続ければいいの?」

と、思ってしまうが、駐車スペースとしては断然涼しいのです。アセアセ

 

利点はそれだけなのに・・・、いつまで脚立に乗れるやら。えーん

 

葉っぱを搔き集め、掃除をして、全体に水を打ってすっきり~!爆  笑

この感覚の為だけにやっているのかもしれない?。

午後5時半終了!ウインク