それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

11年振りに咲いた椿。

ここまで咲くまで気付かなかった自分にも驚いている。びっくり

陽当たりのいい方角に背を向けるようにして咲いていたからかもしれないが。

 

とに角、現在の場所に移転してきて7年目にやっと一度咲いただけだと記憶にある。

 

2022/03/30に撮った写真。

 今年の貴重な一枚。

 

 

そして、当時の写真探しが始まった。

(゜Д゜≡゜Д゜)?

 PC内の写真のフォルダーを必死になって探した結果。

 

2011/04/22の日付のある「庭・フォルダー」の中にあった写真。

👇

 

この時は3個位咲いていたけれど、少し枯れていた模様で、この一輪が一番元気だったと記憶している。

 

2011年4月の開花から11年振りに花を付けた椿ということになる。ニヤリ

あの時は4月の後半だったから、これからも咲いてくれる可能性有?

 

ウワー!ラブ、凄く楽しみになってきた~!

 

陽当たりのいい場所に植えた(旧我が家から移植)けれど、あまりに花をつけないので、椿は陽当たりの良くない場所の方が適していたのかとずっと疑問に思っていた。🤔

”適所”について考えが及ばなかったとしたら可哀想なことをしたなと思って

いつも心配していた。

 

そんな期待されていなかった椿の木に

花が咲いたのだ。

 

特別なプレゼントの ような思いになり、急いで写真に収めました。😃

 

 

 

 

 

 ような気分で、急いで写真に収めました。😃