それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

花粉症?コロナ?

コロナ感染を気を付けていらっしゃる方は大勢いらっしゃると思います。

 

外出にマスクは定番の毎日。

蔓延防止法も延長されました。

 

そんな中、はっきりと花粉症と分かる症状が出ました。

 

 

症状が出てからの薬服用だと一日中回復は間に合いませんが、

明日の為に前夜飲むお薬服用してなんとか回復しています。予防

眠くなるお薬だからです。アセアセ

 

花粉症持ちなので、コロナ禍以前はマスクをすると、

「花粉症?」

と、訊かれていましたが、今は会う人にとってお互い、もうその判別は

できない事態になってます。

 

訊かれないだけ楽なのかどうなのか分かりませんね。

全国統一的にマスク着用の日々ですものね。

こんな日が来るなんて思っても見なかった花粉症患者です。

 

でも、前夜服用のお薬はよく効いてくれて助かります。ウインク

 

花粉症が去っても、まだまだマスクとはお別れできないんでしょうかね?

 

まだまだコロナとウクライナ侵攻のことは心配が続きます。

 

皆さんお大事に。