「1万401PVアクセス/日」と、10月1か月間の総アクセス数は16万。
ラベンダーブログさんの2021/10/30の記事です。
当日読む機会がなかったのですが、今また振り返りますと
NYにいる注目されっぱなしの一般人夫婦の問題は収束などしていません。
これからの事は国民がしっかりと注視すべきと思います。
以下引用
相変わらず病的な忖度をするマスコミ
今回のニューヨーク州司法試験不合格。
まず思ったのは、いつものことですが、日本のメディアの異常性ですね。
皇室報道になると、異常忖度が働いてまともなことが言えなくなる。
これは、とても危険なことだと思います。
今回のニューヨーク州司法試験合格発表。
合格者リストに名前がないのだから、普通に小室圭不合格と報道すればいいでしょう。
社会通念上、リストに名前がなければ不合格ですよ。
それで、どこからクレームが来るのですか。
非公開者が小室圭である可能性があるから、合否が確認できないとか名前がないとか、異常に配慮するんだね。
ようやく小室圭がコメント出したから、記事にあるように、不合格認定したようですけどね。
でも、その理屈で言えば、刑事事件で被疑者が否認している場合は、配慮して報道しているはずですよね。推定無罪が原則だから、犯人とは取られないような配慮して書くはずでしょう。
しかし、実際は、
否認事件でも平気で犯人扱いして報道してるでしょう。
現実に、犯人じゃない人を犯人報道したりすることもある。
なのに、たかが資格試験の合否の話なのに、小室圭には、異常に厳密に気をつかって報道しますか。
一般人と扱いが違いすぎますね。
皇室関係者には、病的に気をつかう。
そういう異常な忖度によって甘やかせ続けるから、説明もなにもしないで国民を無視した暴挙を平然と行うようになったのですよ。
いい加減、気づかないと。
今回のマコムロ騒動の直接の原因は、甘やかされてきた内親王が暴走して誰も止められなくなったということでしょうけど、
その背景には、日本のマスコミが
皇室を甘やかせすぎた
いうことがあると思います。
ストレートに言いますと
皇室の特権階級化と増長に、マスコミが手を貸している。
ってことですね。
上記引用
そして最後に今回の記事引用の意味。
記事主さんも仰っていますが関心の高さです。
異状ですね、と仰ってます。
私も驚いて、昨年の記事ですがなるべく沢山の方の目に触れたらと思いました。
(当ブログなどネットの片隅で???と思っている程度のものですが、
何かのお力になれればと。)
そして最後を以下のように括っておられます。
私も驚きました。
だから記録します。
黙っていたら国民は無視されっぱなしです。
本当に、ラベンダー様には頑張って頂きたいのです。
応援する力しかありませんが・・・。
以下引用
最近、当ブログのアクセスが増えているのは、以前にお話したとおりです。
結婚の日の26日は、1日で8165PVのアクセスがありました。
おそらく、これが史上最高記録になるだろうと思っていたのですが、まだまだ上がありましたね。
昨日29日のアクセスは、1日で8876PV。
特に、不合格発表のあった夜10時代は、1時間で1204PVありました。
すごいですよ。
驚きですが、実は、まだ上がありました。
今日30日のアクセスは、夜9時現在で1万401PV。
1日で1万って・・・
ちなみに10月1か月間の総アクセス数は16万を超えてます。
異常すぎますね。
本当に、国民のマコムロ問題への関心が高いということですよ。
マコムロ問題に、どハマりしてる私が言うのも何ですが(笑)
この問題、興味ある方が多いですね。ビックリです。
前にも言いましたが、関心の高い間に、いろんな問題を訴えたいですね。
また、頑張ります。
上記引用
そして新年になった現在イギリス王室ではこんなことも毅然としています。
2022/01/14の記事です。
日本国民も、
「駄目なものは駄目です。」
と、意志を表す時ではないでしょうか。
以下引用
【ロンドン=尾関航也】英王室は13日、エリザベス女王の次男ヨーク公アンドリュー王子(61)が保持してきた軍の名誉職や王室の称号が女王に返上されたと発表した。事実上の資格 剥奪 にあたる措置とみられる。