それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

厄日?

厄日なのかな?と、次々と上手く事が運ばない日だった。滝汗

 

予定を入れてない日はちょこちょこと溜まる事を解決してしまう日として動く。

お天気が良ければ余計にあれもこれもと欲が出る。😁

 

ホームセンターで買い忘れた物も買っておこうと出掛けようとした。

 

玄関は掃除済の筈が(多分夫の靴の底の)泥が落ちていて気になった。

出掛ける前に掃いておこうとしてドアを開けたら風で大きく開いて

鉢植えにぶつかって鉢植えはぶっ飛んで中の土は散乱し、花苗は根っこから根倒しになってしまった。チーン

 

「あ~あ、急ぐ時ってこんなもんなんだよな~。」えーん

と、とに角片付けなくてはどうにもならなくて急いで片付けた。

 

苗は小さな鉢に取り敢えず仮住まいとした。

「ごめんね。また大きな鉢に移すから待っててね。」

と、応急処置した。

 

 

急ぐ時って何でこうなるんだろうと思うのが次の自転車だ。アセアセ

 

暫く放置してあったのにきちんと回復してくれていつでも乗れるようになっていた(筈)。

 

それが・・・、急ぐから自転車でと思ったのに、どうもタイヤの空気が漏れているようで心元ない。

これも、ゆっくり空気を入れている時間がないので、

「んもう~、歩いちゃおう!👣」

と、歩いて往復して買い物は済ませた。

 

この辺りでもう、

「今日は厄日?」

と、感じ始めていた。滝汗

 

その後、昼食を取りガステーブルの汚れが気になったので、

五徳を外して拭こうとしたらまだ少し熱くてすぐに手放した。ムカムカ

もっと熱かったら火傷をするところだった。ニヤリ

 

普段ガステーブルは使った直後まだ熱い内に汚れを拭き取るので布巾とか雑巾とかを使って五徳を掴むのだけれど、時間が経っていたのでもう冷めているだろうと高をくくっていたのだ。

 

ああ、危なかった~!えー

 

とうことでこの短時間の間になんていろんな惨事があっただろう?と

驚いたのだ。😩

 

厄日?ゲッソリ

 

でも、先日木の枝に刺して置いたミカンが奇麗に食べられていたのが

分かったので、ちょっと気持ちがほぐれました。

 

 

「鳥さん達、またミカンの準備しておくね!」🍊🍊🍊

 

まあ、三つの小惨事も収めることができたので、これで良しとしようと

と、言うか三度終わったのでもう大丈夫だろうと大惨事は免れたようです。お願い

 

やっぱり厄日?😔

 

 

 

 

プランター 植木鉢 おしゃれ 鉢植え 【あす楽14時まで】アマブロ アートストーン SSサイズ AMABRO ART STONE花 栽培 プレゼント ギフト 母の日 通販 水やり かわいい ガーデニング◇排水 乾燥防止
楽天市場
770円
  別のショップのリンクを追加・編集