それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

夫が冴えていた日。

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

皆様にとって良いお年となりますようにお祈りいたします。神社

 

今年の初めは、いつも褒めたことのない夫を褒めることからのスタートになります!

滅多にないアセアセことなので、いいことがあれば幸いです。照れ

 

令和3年の年末も押し迫った日、両実家のお墓参りに行った。

夫の実家のお寺に暮れのお布施を届け、私の実家の墓にも花を手向けに行った。

 

私の実家は姉が跡を取っているが、体調を崩しているので墓参りもままならないかもと、

年末の墓参りを私が果たすつもりでいた。ニコニコ

 

実家の母は何事も早目にするのが好きな人だったので、

「まあ、年末ぎりぎりではないから文句も言われないでしょう。(笑)」

と夫と話した。

 

 

お墓のお掃除と花と線香をあげ、お寺の本殿にも線香をあげさせてもらった。

 

そして夫の所に戻ると、

「あれ?バッグは?」

と私が手ぶらであることを指摘した。

 

「あっ、お線香をあげた際に、バッグを本殿の階段近くに置いたんだ~!」

と、思い出した。ポーン

 

指摘されなかったら、のほほんと帰宅していたかもしれない。滝汗

家の鍵もお財布もスマホも一切合切入っているんだから、

帰宅後気付いたとしたら冷や汗ものだったに違いない。ガーン

 

別行動が多い私達が、たまたま墓参りだったために一緒にいたから

気付いてもらえた。

 

忘れ物をすることは滅多にない私と口笛、逆に大事な物を結構忘れる夫びっくりというのが

普段のパターンとなっているのに、今回はしっかりと指摘された。えー

 

彼にしては?ファインプレーものだったのだ。爆  笑

 

どちらかというと、ぼ~っとしていると思っていた夫が結構周りを見ているんだ

と、考え直した。ウインク

 

何故か、普段寡黙なのに、会話の中に

「意識の問題だよ。」

とか、普段私が彼に言っているような言葉(笑)が返ってきたりして、

その日は会話も多かったように思えた。ニヤリ

 

あまり同一行動の多くない私達夫婦なのに、同じ目的で動いたからかな?

 

もう、ジジババの私達、たまにはこうして一緒に出掛けると、彼の意識も活性化

するのかな?(〃艸〃)ムフッ

 

お墓参りが済んで、久し振りに、ちょっと遅めのお昼の外食となった

暮れの出来事でした。ウインク

 

 

 

日本香堂 風よけライターCR お墓参り3点セットお墓参り 墓参 必需品 お供え お線香 お悔やみ 供養 メモリアル ライター 風よけ ポーチ ケース 手元供養 盆 彼岸 法要 49日 水子供養 供養 便利 カバー 風除け 風よけ 終活
楽天市場
825円
  別のショップのリンクを追加・編集