それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

猫、定期健診に行く。

4か月に一回位の割合で健康状態チェックと年一回のワクチン接種をする。

体重は変わらず3.5㎏。

体調を心配していたけれど、一応状態のバロメーター、OKでした。照れ


 

気になるのは爪。

高齢になるとあまり爪研ぎをしなくなる。

結果、新陳代謝が滞って、厚みが出て太い爪になる。

根元に汚れも溜まるし、不衛生になるそうです。

 

爪の色が黒くなるのは汚れだったなら、時々根本を拭いてあげなくてはと決心。

巻爪で肉球を傷つけないように、やっぱり診察を受けるのも必要なのだ。

 

きっと、本人(猫)もさっぱりとしたことでしょう。ニコニコ

よかったね!

 

 

5種混合ワクチンを打って、血液検査で慢性腎臓病の経過の説明を受ける。

数値が上がった部分と維持している部分と、少し上がった部分もある。

 

猫本人は元気に、食欲もあるので、自然にこのまま様子を見ながら見守る

ということで、診察終了。

 

獣医師に、

「もうゲージに入っていいよ~!」

と、解放されると、笑われるくらいの速さでダッシュでゲージに飛び込む。笑い泣き

 

いつもの通りだ。

猫に、

「お疲れ様、いい子にしててくれてありがとう!」

で、無事終了しました。爆  笑

 

 

 

 

【ランキング1位受賞】【送料無料】 【マット付き】ペットキャリー 折りたたみ 4way 犬 ネコ 小型 10kg以下 ペット かわいい 犬 ドーム型 窓 顔が見える ペットバッグ 旅行 お出かけ 通院 さんぽ ペットリュック 通気性 マット付き 脱走防止フック 反射板 リフレクター
楽天市場
2,948円
  別のショップのリンクを追加・編集