それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

掃除する人、散歩するワンコ。

車移動中、信号待ちになると、その場所をぐるりと観察することがよくある。

 

病院の前で停車した時、自転車置き場の奥にあった植え込みの前でしゃがみ込む人に

目が行った。

植え込みの土台の隅の草取りをしているようだった。

所謂清掃員という恰好ではなかったので雑草が気になったのか?と見ていた。

よく見ると、近くに箒と塵取りが置かれていた。キョロキョロ

 

「あっ、病院と直接契約して清掃を頼まれているんだ・・・。」

と思った。

 

体躯もしっかりしているし、動きにも無理がない、定年退職されたくらいの

まだ、いくらでも動けそうな男性だった。ニコニコ

 

彼の後ろを来院者が行き交っているが、彼は黙々と雑草を取ったり、掃いたりしている。

周囲がきれいになっていく様子を見ているのは気持ちがいいので、信号が変わるまで

見入ってしまった。

 

彼は私が停車中、休むことなく、細かい隅っこの部分まで掃除に余念がなかった。

「奇麗になりますね。皆さんが気持ちよく通れますね。ありがとうございます。」

と、心の中で呟いた。

照れ

 

 

 

車移動していると、意外と道路上の人が目に入って、それも何か作業している

人の動きは、見ていて楽しい。

 

特に、庭先で剪定してる人、お掃除をしてる人等を見つけると、その先の

奇麗になった様子が想像できて気持ちがすっきりする。

 

そして、自宅の剪定や掃除の事も思って、綺麗にしようと思い立つ。

「私もがんばらなくっちゃ!」と。

掃除している人を見るのは気持ちがいいものですね。ウインク

 

そうそう、車から見える景色で好きなのは、犬の散歩です!🐶

飼い主さんと犬種の組み合わせの妙に、家庭での暮らしぶりを想像したり、

お尻を振って、尻尾を立ててビーグルしっぽ、元気に歩く姿には、幸せな生活が現れていて嬉しくなります。

 

車窓外観察、中々面白いです。ウインク

 

 

 

すきま”も”ホーキ( 道具 落ち葉集め グッズ 伸縮 掃除 ガーデニング 便利グッズ 園芸用品 雑貨 ほうき 園芸 落ち葉 庭 清掃 ガーデニング用品 掃除道具 ガーデン用品 清掃用具 掃除グッズ 掃除用具 掃除用品 箒 大掃除 ホウキ 庭ほうき 庭箒 屋外 玄関 ベランダ )
楽天市場
777円
  別のショップのリンクを追加・編集