それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「シン・キング」が面白い。

 

発想転換!世界を変えるシン・キング

以下引用

総合
8月20日(金) 午後7:57 午後8:42

発想の転換のコツ”が身につく新しいクイズ番組▽世の中の人々を悩ます問題を解決した「目から鱗のアイデア」とは▽明日から役に立つ問題解決思考法を紹介 “発想の転換のコツ”が身につく新しいクイズ番組▽世の中の人々を悩ます問題を解決した「目から鱗のアイデア」とは▽「ブレイン・ストーミング」「マインドマップ」明日から役に立つ問題解決思考法を紹介▽出演者は誰のどんな意見も否定しない!▽みんなが力を合わせてアイデアを導き出すワクワクを体感!

 

上記引用

 

この方が気になりました。↓

こういう方だったんですね。

 

知らないということは恐ろしいことで、ジャニーズのどこかのグループの方かと思いました。

 

しかし、立ち上がってホワイトボードに向かってマインドマップを繰り広げて行く姿に

感動しました。

 

以下引用

 

 

 

普段、会議の際にもよく活用しているブレスト(ブレイン・ストーミング)という発想法に、出演者の皆さんと取り組みました。ジュニアさんやDAIGOさんも初めて経験されたそうですが、初めてには思えないほど、多くの鋭いアイデアを場に投げて下さいました。乙葉さんと輝星ちゃんの独自の感性や発想にも本当に助けられました。 この番組を見れば、「問題解決思考」に慣れ親しんでない人でも、その一端を感じられるような内容になったのかなと思います。 何か問題にぶち当たった時に自分やご家族とブレストしてみるなど、日々の生活のヒントにもなったら嬉しいなと思います。 何よりこの番組は、「誰が正解を出せるか」を競い合うのではなく、チーム全員で力を合わせて最良の答えを導き出す、という、温かく、優しいクイズ形式が大好きです。チーム力を発揮してたどり着いたアイデアは、「実際の答えよりも良い」と本気で思えることもありました。 正しい答えに行き着くことではなく、答えに行き着くまでの「過程」にこそ価値があるのだと思います。「考えるってこんなに楽しいんだ」ということを体感してもらえたら、本当に嬉しいです。

 

上記引用

 

新番組らしいのですが、とっても期待する番組ができたと楽しみになりました。