それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

 「母の形見」の記事の奇跡!

「母の形見」の記事に驚きのコメントを頂き感動しています。

 

 

 

以下引用させて頂きます。

 

サンデーラブさん失礼します。

 

「こんにちは😃
何という偶然‼️

実は…

私の母の形見の品が、
やはり水晶のネックレス‼️
よく似てます‼️

多分身につけないとは思うけれど、母が旅行の思い出に購入した物で、父からはこの類の品を一度もプレゼントされた事が無い母にとっては大切な物だったに違いありません。

そんな母の思いを知っているので、私が実家から持って来ました。

あまりにも似ているので思わずコメントさせて頂きました^_^

形見の品、お互いに大切に持っておきたいですね^_^ 」


以上引用

 

形見のネックレスはこれです。↓

 


ブログを続けてきた意味だと再認識させて頂きました。

 

世間は広いというか狭いというか、同じような思いで、同じような物を

形見として大切にされている方に出会えるなんて・・・。ポーン

 

記事は共感されることが大事だと言われていますが、例え誰にも共感されなくても

自分の思いは自分に伝えて確認するような作業でもいいと思っていました。照れ

 

ところが、身近に同じような思いで水晶のネックレスを形見として大切にされて

いる方に出会えた。

 

お互いの母親たちが喜んで引き合わせてくれたのかもしれないと感動しています。笑い泣き

 

人様に共感も持たれないような記事を続けていてもいいものだろうか?

なんて思うこともありますが、たった一人の方からのこんなコメントが頂けることが

どんなに嬉しいことか実感できました。びっくり

 

沢山の方からの共感は嬉しいことだと思いますが、今回こんな一通のコメント

から、ブログを続けていてよかったと思わせて頂きました。

 

サンデーちゃんのママさん、サンデーママさんと呼ばせて頂いてます。

身近で分かり易い共感できる記事をいつも楽しませて頂いてます。

 

貴重なコメントありがとうございました!ヽ(^o^)丿

 

ネックレスを見る度に、サンデーちゃん家のネックレスも大切にされてるだろうな~、

と思い出すことと思います。( ´艸`)