それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

こんなマトリョーシカある?

「世界街歩き」を流して観ていた。
今回はサンクトペテルブルクの街だった。

 

そして、道路端に出ているお土産物さんと話している時、観光客はやっぱり

ロシアではマトリョーシカを勧められる。

 

店主が色付けをしているそうだ。

 

そして店頭に並ぶ、一番大きな一つを開け始める。

 

「おお~、歴代ソビエトの指導者だ~!」

 

珍しい、面白い。

 

誰が出てくるのかと興味があった。

 

こんな感じですね!↓

 


歴代大統領は多分?以下の人達だったと思う。

が、最後がちっちゃい!ピョ━トル大帝だったのには笑った。

 

これなら私も面白がって買うかもしれません。(*`艸´)ウシシシ

 

以下は新しい順のマトリョウーシカから出て来た?指導者。(〃艸〃)ムフッ

フルシチョフさん辺りから覚えている。

 

ミハイル・ゴルバチョフ

レオニード・ブレジネフ

ニキータ・フルシチョフ

ヨシフ・スターリン

ウラジーミル・レーニン

 初代ロシア皇帝ピョートル大帝(1682年 - 1725年)

 

この際だからソビエト連邦指導者の一覧を調べてみた。

何か参考になるかもと。