それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

いつの映像かしら?。 あの日の文京区 。前撮りかしらね 。

 

不思議なもの見つけたので引用します。真顔

 

 

ブログ内容は読んで頂くとして、コメント欄を読むと、本当に

「ごまかしがいつまで可能なのか?」にがっかりします。

 

 

:以下引用:


「どうして坊やの入学卒業の記念撮影は門の前ではなくお茶女の敷地内のどっかでやってるの?」

 

しかし坊やの時は何故かいつもお茶の水女子大の敷地内のどっかなんですよね

ちなみに2013年4月7日の都内の天気は春の嵐で風がひどかったのだ。

なのにお茶の水女子大の構内はなぜか風一つないお天気だった

それと坊やが中等科入学式に114名の新入生を代表して4分間宣誓の言葉を述べたとニュースで流れたが・・・

モーニングショーが
お茶の水女子大付属中の入学式での「入学者代表宣誓」は初めて」

と報じたのだ!!

この宮家のこういう所が国民は嫌なんだよ!

こうやって何とか立派に見せようとコソコソ動くことが邪道!!

まあたぶんやってないから大丈夫よ。

小学校6年生の運動会で騎馬戦に出たと報道させたけど騎馬戦は流さずなぜか「え、大玉転がし・・・」となる競技だったでしょ?

 


列外派の複数の読者様から

「あの坊や学校行ってませんぜ」というタレコミ情報を得ているのでたぶん中学も不登校で終わるな。

となると受け入れてくれる学校はICU高校かな?

 

:以上引用:

 

 

そして~!

:コメント欄からの引用:

 

①今回もお天気 

小学校の入学式のときもそうでしたが、今回もおかしな映像でしたね。

天候がおかしいのです。

報道では入学式は4月8日。
映像には「午前8:00過ぎ」とあります。
(ちなみに朝日新聞の写真では8:12撮影となっていました。)

この日は東京は雨でした。
気象庁のホームページで降水量を確認しましたが、お茶の水女子大学付属中学校のある文京区に一番近い観測地「東京」の7時~8時は雨が降っていたデータです。

ちなみに東京都内の各観測地でも7時、8時は降水ありのデータが発表されています。


4月8日午前8時12分は雨が降っていたはずなのになぜ映像の3人は傘をさしていないのか。
雨の切れ間だったとしても、7時台に雨が降っていたのですから、地面が濡れているはずです。

小学校の入学式の強風といい、中学校の入学式の雨といい、お天道様は見ているものですね。

 

②いつの映像かしら? 

4月8日、東京は明け方から雨で10時頃まで降っていたとか。
地面も 木や草も水滴がない、濡れていない。
女子大の中庭という不思議な場所で
撮影させるのは、桜の木が無いからかな。キコさんはハンドバッグも持っていないし、マスコミも少ないのか質問は一人だけですね。
あれこれ盛るけど、宣誓したなら
そこを写さないのは何故かな。


内親王お二人は キリスト教大学、
41年ぶりの男子は女子大付属。
変な宮家ですね。
 
 

③if 

最近、この子を見ると、この子がいなければ、眞子さまはもっと大切に扱われていたのだな、と思う。
今は将来の天皇の姉扱いだけど、生まれた時は初孫で、その時点では皇太子様には子どもがおらず、眞子様天皇になる可能性も話題にあった記憶がある。
敬宮様が生まれても、この子がいなければ、女性の皇位継承権が論じられて、いずれ女性天皇が即位することとなっただろう。
その時には眞子様皇位継承権を持っていることになるのだから、ずっと結婚相手には慎重になって、今の結婚騒ぎは起きなかったように思う。
この子が生まれたのは眞子様が高1くらいかの時だろう。
眞子様は弟が生まれた為に、皇位継承権を得る可能性がなくなり、自分が結婚したら皇族ではなくなるということが分かったのではと思う。
眞子様の結婚問題で「将来天皇の姉としての立場を考えろ」というフレーズを見るたびに、眞子様皇位継承権を潰した弟に対して眞子様がどう思うのかを考えたらどうだろうかと思う。
敬宮様が天皇に即位した時に子どもがいなければ、皇位継承権1位になるのが眞子様
今日の眞子様の状況を作り出したのは、その親。
親の教育が悪いとか、そういうことではなく、娘をないがしろにする状況を作り出したのが、親。
娘に復讐されているように見える。
 
:以上コメントより。:
 
 
コメントはまだまだありますから、いろんな方の意見として読んで頂ければと思います。
 
入学式が前撮りで、当日でないのに、入学する本人に、入学した感想を言わせる。ガーン
子供はいろんなことが自分達の都合のよいように回っていくことを当たり前のようにして、
そんなことを繰り返していく中で成長していく・・・。ポーン
 
一般社会の入学式は新しく出会う同級生や、そのお祝いする家族の中で、どんな友達が出来るんだろうとか、新しい学校生活にちょっと緊張するなんて気持ちが入り混じる、特別な日になる筈です。
 
学校生活とは何も特別なものではない。
しかし、親は教えている、
「ウチのやりたいように、何でもできますよ。」と。
この子はどう育つのか、育ってしまったのか恐ろしい限りです。
 
しかし、何なのでしょう、このスタート時点からの嘘っぽさ。
 
この嘘っぽさには気付かなかった。
まさか入学式まで前撮り・・・・。
「宣誓」もしてなかったのか・・・、そこの事実を入学生と関係者にはかん口令を敷くのか?
人の口にも蓋?特権で?
ウワ~!、お茶女の保護者さん凄いものを見てしまいましたね!チーン
 
この記事を読んで、日付、気象庁のデータと照らし合わせたコメントなどから、
全てのことがこんなことだったのだと、騙されていた、悔しいという感情が
沸き上がってきているので、これだけは記録しておきます。