それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”☆おとなのけんか(2011)仏・独・ポーランド”

 

ジャスミン真理子さん、リブログ失礼します。

 

記事を読ませて頂いてから、何をしていても、時々思い出して笑ってしまうので

是非、記事にさせて頂きたいと思いました。

 

ロマン・ポランスキー監督の映画は「戦場のピアニスト」を観ました。

だから、この映画で笑うとは思いませんでした。

 

たぶん、シリアスな舞台劇だと思ってブログをスクロールしていきました。

 

 

こうして凄い表情の瞬間を捉えて、ジョディ・フォスターと、ケイト・ウィンスレッドが

鬼の形相で収まってしまっている。滝汗

 

アカデミー賞クラスのお二人に、お疲れ様!(*`艸´)ウシシシ

 

で、何と人の喧嘩って面白いかって、また笑い。ウインク

 

そんなシーンにいいのか、悪いのか、お構い無しの電話。

 

もう、そこで、私の目の前はドリフのコントに見え始め志村けんさんが電話してるとしか思えなくなってきました。*1ケラケラ

 

「え?、お呼びでない?」

 

なんて、しれっと、頭掻き掻き後ろ振り向き振り向き首傾げて、もう一度

 

「お呼びでない?」

 

喧嘩の模様になってきた話し合いの場の4人から、

「うるさ~~~~い!!!」ムキー

 

また、志村けんさん、

「お呼びで?無い?」

と。ポーン

 

だから、この映画、舞台、コメディだって解って、ナットク~~~!でした。

 

シリアスになればなるほど、端から見ると可笑しいものですよね!( ´艸`)

あ~~、楽しかった~!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`