それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

カールさんの古民家村だより。(#2)

 

カールさんの古民家村だより。(#1)の続きです。

 

十日町竹所の朽ち果てた古民家を気に入り、買い取って解体。

 

そうして出来上がったカールさんの家の内部の紹介です。

 

豪雪地帯なので冬への備えも万全です。

素敵です。

 

元の骨組を生かして再生。

 

 

フローリングには床暖房。

 

 

豪雪地帯なので壁には10cmの断熱材。

 

 

 

居間とキッチンの様子。

 

キッチンには雪景色が見れるようにペアーガラスの窓を。

 

 

和と洋の好きなもので揃えられた居間。

 

 

愛するもので心地よく整えられた家。

 

 

居間でのコーヒータイム。

 

 

カールさんが寛ぐ様子。

 

 

階段を上がると中二階があって、その上が茅葺屋根の屋根裏部屋に

なっている2階。

そこに、ティーナさんの為に机を作って彼女の憩いの場所になっている。

PCで、ティーナさんがガ━デニングで撮りためた写真編集などをしていた。

 

 

とても居心地がいいと彼女は言い、後方窓に飾られているのは

彼女お手製の「朝陽の顔?」という照明器具なのだ。

 

どこをとっても、必要なものはきちんとあり、愛するものを取り入れた

、本当にセンスの行き届いたインテリアなのだ。

 

幾棟かの古民家が再生されているので、実際に行って観てみたい思いです。

 

カールさんの古民家に魅せられて移住した人々の生活も覗いてみたいものです。

 

続きは(#3)で。

 

続く・・・。

 

 

 

 

ダイニングテーブル AASAN アッサン 幅120 古民家カフェ 畳部屋 洋室 和室 テーブル アンティーク風 新生活 在宅勤務 テレワーク【着後レビューでクーポン】【あす楽】
楽天市場
21,824円
  別のショップのリンクを追加・編集