それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

臨時便です! 「皇統の維持」? え~~~!?

 

 

秋篠宮が年上である天皇陛下を差し置いてまで早々にワクチンの接種をするという

疑問だらけのニュースに???

 

国民は自分の年齢の範囲のクーポン券を待って接種の秩序を守っています。

 

赤坂御用地がある東京都港区は59歳以下の接種が7月8日からだそうです。

もう既に2回接種???

(秩序通りだとすると、最速で1回目が7月8日、2回目が7月29日です)

 

現在、65歳以上の高齢者でも2回接種が終わったのは約50%です。???

 

以下コメントも引用します。ポーン

 

下差し

 

 

宮内庁は、天皇陛下が6日午後、住まいの赤坂御所で新型コロナウイルスのワクチン接種を受けられたと発表した。一般国民へのワクチン接種率をふまえ、陛下との相談・了解を得たうえで今回の接種、ならびに公表となった。

夫婦間での同時接種が推奨されていないため、陛下の摂取が終わり次第、雅子さまも接種を受けられる運びとなっている。

 

その他の皇族方の接種状況は原則非公開となっているが、関係者によれば、国の方針に従い65歳以上の上皇ご夫妻、常陸宮ご夫妻、寛仁親王妃信子さま、高円宮妃久子さまへの接種が6月1日から始まっている。

 

ただし、皇統の安定化という観点から、秋篠宮殿下と紀子さまは既に2回目の接種を終えられている。

 

 

 

匿名 より:

なんで天皇陛下皇后陛下より年下の皇嗣殿下と皇嗣妃殿下が先なんですか?
皇嗣は病気持ちみたいだから先かもしれませんが、なぜ紀子様も?

 

れん より:

両陛下の方が年上ですけどね。
コーシと両陛下ではコーシの方が優先なの?
ジョーコー夫妻の次なの?
何なの一体。

 

とくめいくん より:

追伸。「皇統の維持」が早期接種の理由なら、限りなく国民に寄り添わず我が命が惜しい残念な方。赤坂御用地がある東京都港区は59歳以下の接種が7月8日から始まりましたが…。

 

 

 

御すわり より:

皇族らと一家四人で受けられたと聞いています。
国民より自分達をご優先されます。

 

 

匿名 より:

自分たちの命は惜しいんだね。
国民の命よりも。
何かあったら自分たちだけ真っ先に逃げる、いいことは自分たちだけで独り占め。
だからか…と思ったのは、始め皇族方が接種したかどうかは発表しないということでしたよね。
それが、高齢の皇族方の接種から発表し出した。
だから、その発表はしないと言った時に秋家の人達が受けたのでは?
(それかかなり前に高輪の夫婦も同時に、早期接種)
受けたかどうかは未公表で、と言ったのがキコ妃。
でも、二回接種してしまったのでもうこっちのもの、発表してもいいかとなったのかもしれないです。

皇室典範改定をより:

厚生労働省の謝礼付き公務をしているので、もしかすると?国民よりも先に接種したのでは?!ホーチキが叫んでホーチキ一家は済ませていたから、オンライン公務でもマスクを付けていなかったのですよ~。

 

midori より:

秋篠宮が年上である天皇陛下を差し置いてまで早々にワクチンの接種をするという事は、秋篠宮自身相当な、それも複数の基礎疾患をお持ちなんでしょうね。そうであるなら秋篠宮天皇になる事を目指さず、これからはご一家で静かな余生を過ごされることを勧めます。