それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”人生を静観する離婚オバさんの考え(笑)”

 

リトフォレさん、リブログ失礼します。

 

自立してる人は強い!の一言です。

 

「別居~!」を宣言して日本へ単独帰国して、娘さんの家に暫く居候して、

自立のマンションを買われて、今こうして独り暮らしをして、

その上で辛口のブログ書いてる。

 

堂々と生きていらっしゃいます。ウインク

 

だから、仰ることはごもっとも。

 

夫と妻の言い分、考え方が殆ど2021/07/02の記事の中に収まってますね。

気持ちいい程すっきりと。ヽ(^o^)丿

 

私はまだ、夫と暮らし言いたいことは山程ある。爆  笑

 

しかし、そんなことを考えたり、記事にしたりしてると、その時間そのマイナス思考

の中にいることになる。

 

そんなことは時間の無駄だ。笑い泣き

 

だから、彼女の言うように、

 

”母子家庭だと思えばいい”、なんですが、もう子供は独立してるので、

 

”離婚したと思えばいい”か”亡くなった”と思えばいいの範疇かと思います。アセアセ

 

”亡くなった”はあまりにも酷いかもしれないけれど、まあ、”別居してる”

くらいでしょうかね。

 

しかし、しっかりとその存在はあるし、食べるし、云々・・・。

 

この結論はお互いに死ぬまで出ません。

 

お互い死に直面した時、お互いに結婚とは何だったかとかすかに考えるんだと

思います。ガーン

 

その内、どちらも死んでしまいますが。(〃艸〃)ムフッ

 

先ず、次世代に迷惑を掛けない終活をきちんとしておきましょう、

ですね。

 

 

まあ、そんな事も、考えていない夫だから(妻頼み)・・・・、存在を否定されるんですが。

(´;ω;`)ウッ…。