それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”高齢者さんと子犬問題”

 

気になった記事があった。

 

「高齢者っていくつの事をさすんでしょう・・・。」

に、このブロガーさんの怒りが静かに伝わってきた。

 

保護犬さんを保護する意味がわかっているのかいないのか、それは年齢からくるのか

と問うておられる。

 

高齢者と単純に括っても年齢で区別することはできないと思う。

しなくていいと思う。

 

たまたま今高齢になっても元気に暮らしている方もいるし、そんな年齢になる前に

天国に召される方もいる。

 

生きている人の生き方は年齢ではないと思う。ムキー

 

其々の人の個性だと思う。真顔

 

ペットを飼うことも、保護犬を飼うことも、自分と動物との関係も年齢が全く関係ないとは言わないが、個人の生き方の問題だと思います。

 

 

 

 

そんな中で、こんな取り組みが行われているという記事。

 

 

 

私は地域的には加わることは無理だと思うが、今一緒の猫といつまで一緒に居られるか

考えた時に、その後のお互い(猫も私も)のことを考えていた。

 

だから、こんな制度は素晴らしい、理にかなった方法だと嬉しく思いました。

 

 

何かあった時の一方法として記録しておきたくて記事にしました。

 

 

明日は我が身ですもの・・・、仕組みに感謝です。<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

【売り上げの一部は保護猫活動に寄付】ひゃくねん水500ml24本 霧島天然水 ねこ庭応援ボトル ナチュラルミネラルウォーター 国産天然水 保護猫活動支援プロジェクト
楽天市場
1,990円
  別のショップのリンクを追加・編集