それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

沢山の方のブログに出会って。

あまたあるネット上のブログを読ませて頂いて思うことがある。

 

開始して今年の年末になれば約4年の年月が経つ。びっくり

 

毎日更新できるかが自分に課してみた約束事だった。

できるか、できない、ではなくて、やれるところまでやってみようだった。

 

自分がいつギブアップするか、ネタが尽きるか、生活の中にブログの時間を

作っていかれるか不安材料はいくらでもあった。

 

しかし、ネットの片隅にて皆さんの個性溢れる記事に出会う度に、ここに来たことは

間違いではなかったと思えています。

 

拙い記事に「いいね!」と繋がって下さるブロガーさんの存在に励まして頂けるし、

その方々の記事から、何と言っても世界が広がります。

 

このSNSの時代でなかったら、「本」になっているブロガーさんの存在以外の方とは

知り合えることもないわけなのですから。

 

とに角、スマホの数だけブログがある?と思える程の時代ではないかと。

 

スマホを持っても、

「電話しか使わな~~い!」

「メールの送り方が未だに分からない。」

とかでニュース位は読んでいるのかもしれないが、その向こうにある世界は無縁だと

思い込んでいるスマホユーザーもいる。

 

ガラ携からスマホに移動する時の抵抗は誰もが(IT機器に強い人もいるが)多少感じることだったと思う。

 

でも、使ってみれば慣れていくし、興味も増していく。

 

そして、そこに広がっていたのが自分も発信できるという世界だった。

 

本当に・・・・、様々な生活があり、様々な考え方があり、様々な場所からの発信があり、

様々な世代の方の発信がある。

 

知らないでおくなんて勿体ない!損だ!と思う。

 

さらにコメントで、知らなかった人と直接交流できる。

 

コメント欄では記事にはないその人の個性に出会えて楽しませてもらえる。爆  笑

 

 

今までは知り合う人の範囲は旅でもして知り合う以外は生活の範囲でのことだった。

それが、何かの一致で、そのことを話すことができるようになる。

 

それらの人達のバックグラウンドを慮ることなく、その話題だけを楽しめる。

 

マイナス面は全く無いとは言えないが、そこは自己責任を持つしかない。

 

あらゆる生活にあることが溢れている世界は、学ぶことも多い。

一人一人の方を素敵だな~と思う。ヽ(^o^)丿

 

そのことだけで、続けて行こうと思える。

 

 

因みに、2回目の投稿記事でした。↓

 

考えていたことはあまり変化ないかもしれない・・・、と思った。

(成長してないな~!)チーン