それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

タイヤバルブの件のその後。

2021/03/21の記事の続きとなります。

タイヤのバルブの交換の事を息子に話す機会があった。

 

彼はそれに反応して、

「じゃあ、他のバルブも同じように耐用期間がきていると考えられるから全部交換

しておいた方がいいね。

今年の車検に出す前に他の3本も全て交換しておくよ。」

と、返ってきた。

 

「あっ、そういうことなんだよね。成程~!」

と、納得。

 

それから約1か月経って土曜日に突然現れて、

「今からバルブ交換してくるから。」

と、私の車に乗り換えて行った。

 

彼は学生時代にガソリンスタンドでアルバイトしていたので車のメンテナンスには気が付く。

だから、私がのほほんと運転しているだけの管理しかしない部分によく気付いてくれる。

 

その上、当時の仲間がそのまま会社に残っていて管理職にもなっているのでメンテナンスする場所と工具のことなら使わせてもらうことができて、大抵のことなら自分でできるようなのだ。

 

 

考えてみると、幼児の頃から車が好きで、好きなバイトをして、そこでのお客様との交流や会社組織の中で社会勉強をして、その上車のメンテナンス方法も身に付けていたことは、例え別の道に進んだとしても、本人の身になっていて、本当に何でも無駄なものはないんだということが解る。

 

まして危険物取扱者の資格なども取って、スタンドで扱う化学物質などのことにも詳しくなれているのだから現在の仕事に直接関係なくても、仕事としてやってきたことは本人にとって役立っているんだと嬉しく思っている。

 

勿論、私も大いに有難い思いをさせてもらっている。

 

本当に、人生に無駄なことってないんだと思わせて貰っている。

いつもありがとう!

 

 

 

 

《クーポン配布中》 タイヤ収納カバー 雨風ホコリからしっかりカバー! タイヤカバー普通車のタイヤ4本を、次シーズンまでしっかりカバー ホイールカバーとしてもオススメ 母の日 早割
楽天市場
990円
  別のショップのリンクを追加・編集