それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「お散歩行く?」「ううん、まだこの方があったかい~。」

我が家の猫さん(♂18歳)のお散歩前。

 

お散歩前の準備をして、毛布に包まっている状態の毛布をそっと捲ってみる。ウインク

 

 

気持ち良さそうにまだ眠っていた様子。

 

起こしてしまうのも可哀想かな?と少し様子を見る。🙄

 

こちらの内心としては朝はいろいろ忙しいのでいつも通りの時間帯でお散歩して欲しい・・・。

 

「どうする?」

と、もう一度訊いてみる。

 

すると、ハッと気づいたように起きてキョロキョロと辺りを見回して、

「あっ、お散歩行く!」

と、玄関に行く。目

 

 

リードを付け乍ら、

「お利口さんだね~。さあ、今日もお散歩しようね。」

と、話しかけると、静かに待っている。🐈

 

最近は、一応の縄張り?(家猫なので範囲は狭い。(〃艸〃)ムフッ)を点検して安心すると自分から玄関扉の前に行き、

「もう、家に入るから開けて。」

という行動を取る。

 

 

お付きである私は、

「はは~、解りました。今開けます。」

と、玄関に入り、猫の身体を全部抱き上げて膝抱っこして四肢の裏側

を拭いて解放!となる。

 

毎日のルーティーンの中の一つずつをこなしていくと、お互いの要求が何なのかよく解り、猫にとっても私にとっても何をしたいのかよく解る。😙

 

猫の長生きの為には成るべくストレスになるようなことは避けて、

気持ち良く暮らしてもらいたいと思っている。

 

沢山食べて、沢山遊んで、沢山寝てね!(=^・^=)

 

 

 

\本日限定ポイント5倍&300円OFFクーポンあり/ペットキャリーバッグ リュック 猫 犬 キャリーリュック 猫 犬 キャリーバッグ 犬 リュック 犬 キャリー バック リュック バッグ 拡張可能 小型犬 ドライブ お出かけ 防災 避難
楽天市場
5,880円
  別のショップのリンクを追加・編集