それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

早速外に出て歩いてみよう!

 

スマホ脳の解決法を知ったので気を付けようと意識した。🤔

 

森林浴する場所までは少し遠いので、取り敢えず外に出よう!と散歩に出た。

 (日曜日の午後。)

 

五感を使おう!

五感て何?

 

①視覚。目で見る。

空を見上げてみた。

 

「おお~!快晴だ~!」

 

桜の芽は出ている?🌸

まだ蕾にもなっていない。😔

 

 

②聴覚。

周りの音を聴いてみる。

う~ん、子供の声だ。

気に「こんにちは!」⚽

 

③嗅覚。

周りの匂いを気にしてみる。😊

カラッと晴れていやな匂いもない。

 

④触覚。

 

 

通り沿いのお宅のこの赤い花は何だろう?👋

葉っぱを触らせてもらう。

椿の葉っぱと似ている。山茶花

 (こんなに大きくなる?)

 

⑤は?味覚。

散歩中の味覚は何かな?

 

 

足元に群れて咲く花が可愛い。

フリージア

 

と、こんなことをしてみた。

歩いていたら少し身体が熱くなった。😃

 

う~ん、でも、スマホで写真撮っている。

スマホを置いて行けなかった。😢

 

そして・・・。

五感の写真。

やっぱり検索してしまった・・・・。😢

 

 

でも、意識はしていたいと思っている。

\(^o^)/