それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ペンギンたちの世間話。(〃艸〃)ムフッ

(←こちらが巣、 こちらがビ-チ→)

 

右側からやってきたグループはビーチ帰り。一方で、左側の集団はこれからビーチへひと泳ぎしに行くところだったのだろうか。

 

 

 ひとしきり“世間話”が終わると、それぞれの目的地へ向かって去っていく。 だが、見かけが似たり寄ったりの大量の仲間に混乱したのか、海に向かっていたはずの一羽が、自分のグループを間違えて巣に戻りそうになる。すると、その勘違いしたペンギンを引き戻すために仲間が追いかけてくる。

 

スペイン「バングアルディア」紙によれば、この一連の様子をフォークランド諸島博物館のアンドレア・バーロウがツイートすると、すぐに4万件以上のリアクションがついたという。バーロウは、ツイッターでこうコメントしている。 「左側のグループは海に行く途中で、右側からやってきた集団は巣に戻ろうとしているところでした。彼らが出くわしたときのおしゃべりは、最高……そして、最後に混乱したペンギン!」 最後には、海に向かう仲間たちを慌てて全力で追いかける、微笑ましい姿がしっかりと収められていた。

 

上記引用。

 

この記事を見て、独りで「プッ!」っと笑った。(〃艸〃)ムフッ

見かけが似たりよったりの仲間・・・・、でもさ、子供は間違えないのもペンギンですよね?

ペンギンにもしっかり者とうっかり者がいるんですね!?

 

ひとしきりの”世間話”って何なのか気になった~!!