それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

男女が別かれるのは…。

車移動中のFM放送。

クリスマスイブの夕方。
「今日のお題はクリスマスの思い出です。」

と、リスナーのメ─ルなどを紹介していた。

その後も、中日新聞に紹介されたという57年間続けてきた駅前のサラリーマン向けの「おでん屋」が閉店の日が迫っていると伝えていた。

 
パ━ソナリテ━の方も行ったことがあると言い、私も近くに行くと寄ったことがある。
 
と、言うス━パ━ロ━カルな話しは流しながらも、いろんな別れがあるんだと、聴いていた。
 
と、突然パ━ソナリテ━が言った。
 
「クリスマスと夏の終わりがカップルが別れることが多いと言われてるそうですね!」
 
私は車内で「へ~、そんなデータがあるんだ~。」
と、他人事の別れの実態に、ちょっとにやりとしてしまった。😆
 
お題のクリスマスの思い出を聴いていると、クリスマスケーキに対する思い入れや認識の違いが発端となって喧嘩になり、挙げ句の果てに別れた、なんてことになったとか。
 
夏の終わりは何だろうか?
多分、非日常から日常に戻る頃、続けるのは無理、なんて気づくのかな?
何て勝手に考えながら家路に向かった。
 
途中大型スーパーに寄ると、長い行列があった。
「ん?何?」
と、先を見ると、予約したクリスマスケーキを受け取る人と、イブのケーキを買う人達
の行列だった。
 
皆同じことを考えるんだな。
レッドオーシャン状態か・・・。
 
我が家はクリスマスケーキは無し。
二人には大き過ぎる・・・、要らない。

 

 

 

銀座千疋屋 銀座フルーツ シャルロット 直径15cm SKX001 千疋屋 クリスマスケーキ 予約 5号 ケーキ お取り寄せ 洋菓子 おしゃれ デザート セット プレゼント おすすめ 贈答品 美味しい 高級 冷凍 かわいい 内祝い お祝い お礼 誕生日 お歳暮 ギフト 御歳暮 送料無料 MD予約
楽天市場
5,400円
  別のショップのリンクを追加・編集