それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「”【衝撃】フランスにもあったの!?” 無印の食品!」を食べてみた。

 
フランスからの投稿の記事にあったグリーンカレーが気になって記事リブログしました。
2020/10/29でした。
 
それで、折角日本に住んでいて、「無印」にいつでも行ける環境なので、買ってみました。
そして、「う~ん、カレーが食べたいな」
と、思った日に実際に食べてみました。
 
結局10日後のことです。
 
カツカレーには向くのかな?
と、カツも用意して体験準備です。
 
全体にトロッと感はなくサラッと感で、カツには合わないなあという気分でした。
 
インド風というか、タイ風というか、ご飯と一緒にというより、カレーは独立させて、
ナンやパンと一緒にという食べ方の方がしっくりくるのだと思いました。
 
尤も、
「普通はグリーンカレーの食べ方ってそれでしょ?」
と、言われてしまいそうですが、
「きっと、ご飯と一緒に食べられる。」
と、決め込んでセットしたのです。
 
インド料理、タイ料理、ベトナム料理など、一応経験済みで嫌いではないです。
辛さや、甘さや酸っぱさが入り混じった、ワンプレートにいろいろ詰まった料理など、
はまったこともありました。
 
でも、自宅で日本の白米の粘っこさがある”ご飯”とは合わないかな?でした。
 
最近は日本のレトルトカレーも相当美味しくなっていて、夫には日本製のカレーを用意したので、
「カツも用意すると、そっちの方が美味しそうだな~。」
と、思った次第です。
 
多分、主食の部分でフランスはパンと一緒に、インドなどはナンと一緒にで食べ方が
違うからの結果なんだと理解した。
 
それに、お値段のことですが、無印レトルトカレー1パック350円、日本製は3パックで400円程度、それでも美味しいので、割高だったようにも思いました。
 
同じ位のお値段なら私はこれが好きでした。
 
 
これは私個人の感想です。
好き嫌いは個人的なものだと思います。
 

 

 

 

 
\2000円⇒衝撃半額×P5倍セール/食べ比べビーフ レトルトカレー5食入り 大阪風甘辛3食+野菜もしっかり2袋 送料無料 大阪 ギフト 災害 非常食
楽天市場
1,000円
 別のショップのリンクを追加・編集