それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”不用品のメルカリ出品をやめた理由”に関心を持つが・・・。

断捨離物はあるが、メルカリを利用していない私。

よく利用するお店のご主人は店内のインテリア物に、”ジモティー”で買ったという品物を

上手く飾ったりしている。

とに角皆さん、不用品の入出を上手くされている時代だと思う。

 

だから、

「メルカリ出品をやめた理由」に大いに関心があった。

理由を読んでみると、以下の感じでした。

 

 

以下引用

 

売れる状態のものが

少なかったことが

 

サイズアウトまでに

たくさん着てくれたことで

 

見込み収益に

労力が見合っていない

 

頑張り次第では

売れはするんですけどね…

 

面倒だな…

という気持ちの方が

勝ってしまいました笑い泣き

 

 

節約を始めた頃は

10万円以上

不用品があったことを

考えると

 

お金の使い方が

整ってきたなぁと実感照れキラキラ

 

以上引用

 

そうか・・・、子供達が成長する時期のご家庭だものな~。

 

私は、出品の作業とか、クレームとかそんなことかなと想像したりしたので、ほっとはしました。

メルカリで処分は、品物のやり取りが生まれるのでちょっと面倒かな?と思っていたのです。

 

でも、筆者さんも”面倒”だなという気持ちも持ったと言ってます。

 

こういう理由ならば衣類に関しては無駄のないスタイルが定着してきたということですよね。

賢いママさんだということですね。

 

 

 

と、いうことで我が家を振り返ると、もう終活方面の断捨離なんです。

 

先日、夫の趣味用の工具だとか、得体のしれない物が詰め込まれた小振りの物置を整理して欲しいと

頼んだところ・・・・、入り口付近のものだけ出して、奥のものには手もつけてない状態でお終いだと言われた。

 

「へっ?!ブルーシート?この災害の多い最近から考えて必要でしょ?外用コンセントで使えるライト?!

それこそ、災害時には活躍しそうでしょ?!これが要らなくて、全く使わない細々した工具なんて一式あれば十分でしょ?!」

 

なんて、基準の不明な断捨離をしていた。

 

もう10年以上も使わないものを後生大事に押し込めた物置、いったいこれは何なんだ。

家中の男手でやってくれたらいいなという家事の何にもしないくせに、こんな工具で何をしようというのか、意味不明。

 

少しずつ整理して、私は”セカンドストリート"に持ち込むつもりだ。