それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”イタリアでの非常識”

カプチーノって朝飲むものなの!?」
 
「子連れ滞在記」さんの記事を読んで先ず、驚いたことでした。
 
カプチーノは朝飲むもの・・・・。

 

 
私は長い滞在ではなかったが、友人の当時カナダ人だったエルサルバドル出身の
日本語の話せる英語講師の女性と二人でイタリア旅行をする機会に恵まれたことがある。
 
中心はスペインだったが、イアタリアから入り、スペインを回り、バルセロナから南仏を巡り
、またバルセロナに戻るという旅だった。
 
イタリアのローマだったが、駅で乗り換えの前に、日本の「キオスク」位に手軽なカフェでコーヒーを飲んだ。
それが、美味しかった!
生ハムと野菜を挟んだだけの堅いバタールのようなパンのサンドウィッチも大好きになった。
 
そんな風にしていて出会ったのがカプチーノだった。
昼間でも飲めたように思ったが、その美味しさに目覚めて、帰国してからもお気に入りの飲み物はカプチーノになっている。
 
それが、朝飲むものだったとは・・・。
 
海外滞在者さんの記事は、こういう所が楽しいんですよね。
意外な発見!
 

記事の中に紹介されている簡単なイタリア語という
YOUTUBEが貼られていて見入ってしまいました。
 
画面の下に英語字幕があって、英語に堪能なわけでもないのに英語に頼っていました。
 
そういう意味では英語って世界共通語になっているんでしょう。
 
海外に住まわれるとこういった番組を観ることによって、益々語学力の幅が広がって、
自然に、勿論ご本人の意識と努力もあることだと思いますが、身に付いていくんでしょうね。
 
日常生活にはいろんな苦労もおありでしょうが、羨ましい生き方ですね。
 

 

 

イタリア製 象嵌 コーヒーテーブル【送料無料】イタリア家具 コーヒーテーブル テーブル 輸入雑貨 輸入 イタリア家具 輸入家具 イタリア 雑貨 アンティーク 家具 ロココ調 アンティーク ヨーロピアン 家具 アンティーク イタリア製
楽天市場
10,780円
 別のショップのリンクを追加・編集