それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

子供二人犬一匹と。

車で帰宅途中のこと。

 

歩道を歩いている親子に目がいった。

 

保護者は男性、この子達のパパだろう。

この子達、一人は乳児で前向き抱っこ紐でしっかりと身体に括られていた。

もう一人は幼稚園に入園前の3歳くらいの幼児。

 

パパと何やら話しながらのお散歩らしい。

 

ただ、それだけではない、その上に飼い犬らしい小型犬を連れている。

 

多分、ママ以外の家族総出のお散歩なのだろう。

 

優しいパパ、だけど、そんなに家族連れて一辺にお散歩しなきゃならない訳ってなんだろう?

と、私は、微笑ましいなと思うと共に、ママの事情を考えてしまった。

 

カルガモのお引越し風景にも似た、カルガモ父さん?のようでした。