それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

探し物を見つけたい。

旅番組の夕景のBGMとして流れていたイタリアの(多分?)女性歌手の声と曲に懐かしさを覚えた。

「誰の声?曲のタイトルは?どこで聴いたんだ?思い出さないけど、記憶にある。」

 

こんな時、この歌手に行き当たりたいと記憶を全開する。

う~~ん。
「確か、”海の上のピアニスト”の中の曲だ。」

 

 

早速、検索開始。

オリジナルサウンドトラックの中にそれらしい曲があった。

「Lost Boys Calling」

だった。

 

カバーしている女性歌手を検索。

YouTubeにあった。

彼女だ、フィリッパジョルダーノさん。

 

 

辿りついた。

 

このCDは買った筈、とCDストックの引き出し他を探し回った。

 

見つからないのだ。

買った記憶はあるのに無い。

見つけたいの一心だったが、曲名と歌手が判明したのでよしとしよう。

今はYouTubeで聴けるのだから・・・。

 

それにしても、暫く聴いてなかった曲や声が、ある時瞬間的に蘇ってくるものなんだと改めて

気付いたことだった。