それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

案山子。

2020/06/25「スッキリ」8:00過ぎの映像。
カラス対策だとのこと。
ホラー映像のようで、怖いやら可笑しいやら、ですぐに写真を撮った。

 

地面に突き刺さったハンドルのような物を握り下半身は無しでヒラヒラと漂っている。
無表情が目を引く。
 

夜の映像がこちら。
顔面を何かの照明で照らしていて白い無表情の顔が不気味。


出演者の誰かが、

「大きなカラスにも見えますね。」

と、感想を漏らしていた。

 

凄いスピードで世の中が変化しているけれど、案山子にこんな発想を抱いて

作ってしまうとは驚きでしかない。

 

それにしても、もし、事前の情報なしで、夜この案山子に出会ったら・・・・、

一目散に逃げるしかないだろう。

 

カラスさん達いかがですか?