それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ガ━ゼも・・、無い。

我が家のマスクは普段取り敢えずストックしていた枚数しか無い。

特に、花粉症対策用だった。

 

コロナウィルス騒動が起こって買っておこうかと思った頃にはもう売っていなかった。

まあ、ガーゼのマスクがだから、非常時には洗って使い回そうと思っている。

 

しかし、これも人情で、もしかして売っている場面に遭遇するかもしれないという微かな

望みは持つものだ。

 

それで、いつも立ち寄るドラッグストアーの近くに行く時は、もしかしたらあるかもしれないと

立ち寄って確かめたくなる。

 

 

そして、やっぱり無いのが解るのだ。

「やっぱりな~。」

という諦め感を味わうことになる。

 

「でも、ガーゼを買っておけば自分で作れるかもしれないから、ガーゼを買おう。」

と、探してみる。

「うわっ!みんな考えることは同じなんだ~!ガーゼも売り切れなんだ。」

と、空になった棚を見てがっかりする。

 

しかし、私の場合、そんなに悲壮感が強くない理由がある。

移動は車が主で、満員電車に乗るなどの機会はない。

 

密閉された空間で仕事をするなどという必要もない。

 

だから、一日中マスクをしていないと危険だという逼迫した生活ではないのだ。

 

だから、あるマスクで何とか対応しようと思っているのが現在の状態だ。

 

皆さんはマスクの補充できてますか?

くれぐれも、感染することのないように、お元気でお過ごしください。