定例の食事会。
またまた一か月が過ぎ、食事会の日がやって来た。
よく飽きないものだと思われるかもしれないのですが飽きないのです。
日常は主婦として毎日毎日基本は3度の食事を作る。
朝は簡単に、とか夕食はご主人の都合で食べないと連絡があれば独りで簡単にとか、ある。
昼食は3度の食事の中にしっかり組込まれている家庭はそれも用意すると言う。
いずれにしても、日に最低でも一回は食事をつくることになるだろう。
そんな毎日を何十年も続けてきた夫婦にとって、日常から離れた”食事を作ってもらう”という
機会がどんなに嬉しいものか夫族に理解できるだろうか?
私達メンバーは堂々と楽しむ!
お店の近くの商店街の例の洋服と雑貨のお店で買い物を楽しむ。
今は冬物が値下がりしていてテンションは跳ね上がる。
お互いに、批評家になってああだこうだと言い合うのも楽しい。
丁度ピッタリの物があって値下げの金額を見て、余計にはしゃぎ合う。
独りでの買い物はそれはそれでいいが、こんな時間も意外と女性同士では楽しいものなのだ。
そうして気分も高揚している中でお食事が待っていてくれる。
夫達のことは完全に頭にはない。
それでいいのだ。
季節の前菜三品盛り合わせ
海老とれんこん入り里芋団子白だし山葵葛あんかけ
〆の特選にぎり鮨
場所を変えての「ライムジュース」でさっぱりと。
また来月の予約があると思うと、それまで日々を頑張れるのだ。