それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

山茶花。

2005年の愛知花博で小さな一枝を買って、庭の片隅に植えた山茶花
 今1mくらいの高さだろうか。
 
今、あちこちのお宅の庭先にはこの花がたわわに咲き誇っている。
生垣として植えられている木は見事!というくらいのお宅も見受ける。
 
しかし、・・・・、我が家の山茶花さんはこれで2個目だ。
椿科の花なので咲ききると花びらがバラバラになって落ちる。
周辺はあまりきれいだとはいえない。
いつも掃除が必要だ。
 

 

二つ目がひっそりと咲いている。

東向きの朝日がさんさんと当たる場所なのに何故だか分からない。

 

もう少し待って、様子をみるしかない。

「ねえ、山茶花さん、今があなたの旬なんですよ!」

と、エールを送っている。