それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

単独行動。

ジム仲間さんと話すとそれぞれの趣味が分かってくる。

 

元々、ジムに来る人達は友達とゾロゾロやって来るという人は少ない。

殆どが誰かの口コミで紹介されて、見学して、空きがあればその場で外部入会するという。

(設立した会社の福利厚生施設ということが基本で、外部には宣伝はしない。社員は無料。

外部入会は有料。)

 

ジムが発足当時とは大分入会する人も増えたが、殆どが単独で決めたらしい。

中には知り合いがいるからと決めた人もいるが。

 

そういうことで、自分というものをしっかりと持った人が多いようだ。

少しずつ話をしていくことでその人が見えてきて興味深い。

 

先日の会話では、バイクが趣味という人で、日本列島縦断で、日本海側に行こうと思っていたという話だった。

 

写真は引用。

 

私も、単独行動は好きだし、独りが気にならない。

なので、単独行動する人には共通する気持ちを感ずる。

 

国内、海外でも独りでバックパッカーのように移動するということはしたことはないが、二人ではしたことがある。

とに角、行った先でそういう旅をしている人と友達になるのが楽しい。

 

だから、今回の話はバイクで一人旅するということだったので、興味深々。

バイクで遠乗りは、勿論したことが無いので、話を聞きたくなる。

 

が、今回は天気模様が怪しいのと、急に寒くなって、途中の雪が心配と言うことで断念したとのことだったので、実現しなかったそうだが、いろんな体験を積んでいる人がいるのだ。

 

それも、若い世代だけでなく、子供も社会人となった世代でも、ご自分の時間を楽しむ人には

、話を聞くだけでも楽しい。

 

私はジムでそんな時間も楽しんでいる。