それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

猫、今夏の好みは。

去年2019/08/31の記事が、また紹介されていた。

「簾」

https://ameblo.jp/kickbell/entry-12401305419.html

 

この記事を読んで、去年の猫の様子が昨日のことのように思い出された。

暑かった。

猫にも暑かっただろうと思う。

 

今年はどうしているか・・・、というと。

昼間の陽射しが入らないように遮光カーテンを全ての部屋で閉めている。

2階の部屋でのことだ。

 

2階は網戸にして全て開放して風だけが入ってくるようにしてみた。

 

部屋は暗くなって、落ち着くようで、エアコンを使わない状態が好みのようで、私がそのように整える前から、

「まだ~?、まだ~?ベッドの上で伸び伸びしたいよ~!」

とうろうろして催促する。

 

暗くなるのが好みに合ったようだ。

 

 

勿論、「簾」の内側、「葦簀」の内側も好みの場所です。