それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ど根性「ベコニア」と、ど根性「レインリリー」。

2018/09/12のブログにもあった。

「ど根性、一輪花」

https://ameblo.jp/kickbell/entry-12403719658.html

 

今年は2019/07/050に発見した。

 

 

レインリリーとはやっぱり雨の多い時期だから咲いたのだろうか。

 

可愛い健気なベコニアには最近気づいていた。

 

 

でも、レインリリーは確か、

「去年ここにユリのような花が咲いてたのに何も無いな~。」

と意識したのを記憶しているので、この何日かの雨ばかりの日の内に咲いたのか、と驚いている。

 

今年は九州地方を豪雨が襲っている。

まだ安心できない警戒が必要な状態が続いている。

雨が止んでも土砂崩れの心配は暫く続く。

 

本当に、災害は他人事ではない、線状降雨帯の位置がずれればどこにだって起こり得る。

被害が大きくないように、心から自分のことと同様に思い、祈っています。

 

大きな威力を見せる自然と、こんなに小さな花の姿も同様に自然の姿です。

どちらにも五感を働かせて、畏敬の念を持っていたいものだと思う梅雨の時期です。