それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

旧友とライン繋がる。

「やっと繋がったね!」

が、お互いの思いだった。

 

 

相手の彼女がまだ子供さんがいない時期のお付き合いだった。

それが、いまや、中学生と高校生の男女の母となっている。

 

ずっと、年賀状が行き来していただけの状態だった。

彼女とはPCの講習で一緒になって以来、毎日お昼の時間、総勢8人程の気の合う仲間で

お喋りしたりして楽しく過ごした。

 

全く何も知識の無かったPCを学ぶ時、彼女たちは若かったから私よりも知識はあったと思う。

私といったら「コピペ」の知識さえなかった。

でも、その中の誰もが同期意識だったのか、本当に和気あいあいと学ぶ毎日だった。

イラストレーター」での作画や、CDへの印刷レ-ベル、その時に覚えたことは、その後の私のPCに向き合う

姿勢を変えた、本当に重要な時期となった。

 

皆前向きで、センスがよかった。

その中の一人が今回の彼女なのだ。

 

講座が終了しても別れ難くて、美術館で集まったりしたこともある。

しかし、その後は出産したり、子供が増えたり、結婚したりと、彼女たちは様々な人生周期に入っていった。

 

なので、年賀状の行き来だけになっていたが、たまたま、お嬢さんが私のイラストの葉書が気に入っていて

額に入れて飾っていると知り、私は嬉しくて、葉書になっているイラストで送れる限りのものを送ったのだ。

 

それに対しての手紙の返信があり、Lineで繋がることになったのだ。

 

お互いにSMSでの連絡をし合い、Lineの状況確認をしながら、繋げることができた。

勿論直接の電話もしながらだったので、本当に懐かしく、LIneでのやりとりも彼女らしく、

楽しいスタンプも紹介されて、多分PC関係でも素敵な年賀状を作っているので、

お仕事されているかもしれないと憶測している。

想像するだけでも楽しいので、やっぱり一緒に学んだ仲間っていいなと思った出来事でした。