それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

後半片付け!

ゴールデン「整理」週間 2018/05/02

https://ameblo.jp/kickbell/entry-12372699250.html

 

「去年の今頃のあなたのブログ」と紹介されて画面トップの脇に表示されていた。

 

そうだ~、GWで混みあう場所に出掛けたくない、とこの時期は家の中のゆるい「断捨離」

をしたい、といつも、毎年変わらず思うのだ。

 

狭いのに、植木の葉っぱはモワモワとすぐに繁ってくるこの時期、家の内外でしなければ

ならないことはいっぱいあるのだ。

最近、農家の方が毎日農作業する意味がわかってきた気がする。

だから、とも言うわけでもないが、人がいっぱいで目的の為に行列する時間があったら

植木の剪定をしていたい。

書類の整理も、だが衣類の入れ換えもしたいし、ついでに断捨離という目論みも持ちつつ

冬物家電はもう片付けたい。

 

 

5月に入ってからも雨の日は寒かったりして、本当に昨日と今日の着る物の変化に、

春物のコートで対応したりして、寒暖の仕分けがキッパリとできない。

 

しかし、私は暑さに敏感というか弱いので、朝着たものが暑く感じたら、我慢できないので、

どんどん着替えていく。

だから既に一部は暑い日用のTシャツなどは入れ替えておいた。

 

もう、GWも後半、これから一気に暑くなる(筈)。

だから今年のGWは前半お出かけ、後半片付けと計画し、これから(今日今から)開始しようと決めている。

 

さあ、来年はいつ頃「去年のブログ」と紹介されるでしょうか?