それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

タオルには花粉がついて”緑色”に!

晴れ、雨、晴れ、雨と続いて、一歩一歩春になって行く、と気象予報士が言っていた。

毎朝、猫散歩、庭の掃除、車を拭く、という作業を繰り返している。

(もう、何年やってんの~?)

 

そして、タオルは濡らして堅く絞ったものと、仕上げ用に2枚持つ。

そして、車のフロント硝子をふいただけで、

ざっとこんなふうに一瞬でタオルは緑色になる。

綺麗な物以外をお見せしてしまい申し訳ありません。

でも、これは少ないほうです。

 

きっと、同じ様に、屋外の作業している時は洋服にも付着してるんだろう。

 

私は耳鼻科で診療してもらいお薬を毎日飲んで、目薬もしっかり点眼しています。

それでも、眼は痒くなるし、くしゃみも出るし、鼻もムズムズしている。

 

何十年と「アレルギー性鼻炎」と関わってきました。

ここ3年間は症状が気にならなくなってました。

 

しかし!

今年は、しっかり薬を飲まないと、過ごせません。

やっぱり花粉の飛散量は多いようです。

 

春が来るのも、文字通りいたし痒しですね。