それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

3月から4月の気温。

20日水曜日、全国的に気温上がりました。

我が家の13:30、気温18℃。

 

屋内では快適だけれど、外に出て動くとちょっと暑いです。

今夜は雨になるところもあるそうで、こうして晴れたり雨だったりの日々が春への一歩らしいです。

 

けど、晴れれば花粉症の心配も増し、嬉しいことばかりではないですね。

先日お気に入りのパン屋さんに行ったら、ご近所の庭に赤い花を付けた木を見つけた。

「わあ、春だ~!」

と、瞬間感じて、撮らせて頂きました。

梅の花なんでしょうか?

花や木々って、本当に正直ですね。

 

それに比べて人間界は・・・。

ネットを見ていると、皇室のあの問題がどこにでもちらついています。

気になって、

「そうなの~?」

と思う事を深堀りしていくと、あった筈のページが閉じられていることが多い気がします。

どこかに都合が悪いことは閉じられていってるのかな~。

 

自然界は「まんま」の世界、裏も表もこのまんま。

あなどると怖いけどね。