それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「筋肉◎▽?」

8日だったと思うが、「OUTデラックス」とか言う番組に出会った。

ボディビルダーだという青年がニコニコして出ていた。

 

何か、話の内容が「?」ということが多かったが取り敢えず観ていた。

MCのマツコさんやギャラリーが面白がっているけど、

「この話本当に面白い?」

と、思って訝し気に思っていた。

彼はこれからどうしたい?とか聞かれて、

「全日本チャンピオンになりたい。そして筋肉が大好きなので筋肉そのものになりたい」

と言った。

「誰の筋肉になりたいの?」

と、聞かれると、

「???」

の状態で話が続かない。

 

はっきり言って、この人何の仕事して生きてるの?と疑問に思った。

 

ただ、噛み合わない話をした後で、

ボディビルダーがみんな僕みたいだと思わないで下さい」

と、言ったのだけが救いだったかも。

 

それで翌日、ジムに行って、周りの人に、その人の事を聞いてみた。

皆さんきちんとお仕事をしていて、休憩の時間や休みの日を利用してトレーニングしている人達だ。

 

ボディビル雑誌の表紙なども飾っているので彼のことは知っていた。

一部の人は私と同じような見解を持っていて、

「インタビューを受けても話が噛み合わない人物だよ。」

と、そのままを語ってくれた。

 

一方で、

「会ったことはないけど、知ってはいるが、筋肉大好きな奴なんか、みんなそんなもんですよ。」

と、自虐的に笑っている人もいた。

 

世間ではボディビルダーのことを「筋肉◎▽」と公然と言い放つ人もいる。

 

私の知っている範囲では、ボディビルが趣味?であっても、医師であったり、会社の代表であったり、

社会生活とのバランスが取れている人達が殆どだ。

 

それなのに、何で生計をたてているのか分からず、ただ、

「筋肉大好きだから筋肉の為にならないことはしたくない。」

と、へらっとしているチャンピオンを目指す青年には、他のボディビルダーの迷惑に

ならなければいいなと、危惧してしまった。