それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

知っておくと便利な「専用ダイアル」

1月17日のノンストップ内コーナー「井戸端Q」で特集していた専用ダイヤル。

これをまとめてある「あるふぃーる」さんんのブログを紹介します。

 

タイトルは以下です。

「ノンストップで特集!知っておくと役に立つ!警察相談・救急相談・こども医療等の専用ダイヤルをまとめます」

https://alf-note.com/senyo-dial/

 

2019/01/17のフジテレビ「ノンストップ」の内容をまとめてくれてあります。

すごいスピードと分かり易いまとめ方に驚きました。

プロでお仕事されている方ではないでしょうか。

素晴らしいサイトなので引用させて頂きました。

 

内容は日常生活に密着した「専用ダイアル」がまとめられているのでコピーしてでも、

メモしてでもしておくと便利だと思いました。

 

ただ、全てのダイアルが全国全ての地域で設置されているわけではないので、お住まいの

地域で利用できるものを精査して使われるといいかと思います。

 

取り敢えず、特集部分のみ録画したので、参考にしてみて下さい。

スマホに登録しておけば便利ではないかと思います。

 

「#9110」は緊急性がある場合は、そのまま「110」に繋げてくれる。

「#7119」も、緊急性がある場合は、そのまま「119」に繋げてくれて、救急車を呼んでくれるそうです。

「#8000」も受付時間は各都道府県によって異なるようなので、事前に問い合わせしておくとよいかと

思います。

 

通話無料と有料があるのでチェックしておかれるといいと思います。