それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

懸念案が片付く日!

「どうしようかな?いつにしようかな?」

とか、決断の機会がなかったことが一気に片付く日ってあるんだ!と思った。

 

先ず第一は、、あの壊れた椅子の問題が、こちらから電話してみたことで、その日の内に片付いた。

見積もりメールは昨夜(1月10日)に送られたということで、修理内容確認の上、修理依頼し、

その日の内に引き取りに来てくれた。

一週間程で修理完了するとのことだ。

元通りの姿になれるのを楽しみにしている。

 

第二に、TVのリモコンの「ON/OFF」の操作がやりづらくなっていたので、買い替えるつもり

ヤマダ電機に行った。

もう、TVの製造を止めた「HITACH製品」だけど、対応品があって、すぐに決めた。

 

第三は、エアコンの替え時を考えていたので、丁度新機種との入れ替え前の時期で、

価格が抑えられているエアコンに買い替えを決めることができた。

 

もう、10年は有に経っているものなので、夏場に壊れてもすぐには取り付けられないということを

予測して早目の買い替えを考えてはいたのでいい機会になった。

(実は、過去お盆の真っ最中に突然エアコンが壊れて不便を経験したことがあって、もう

あの経験だけは御免だと思った苦い思いがある。)

 

それに、今年は小、中学校に全室エアコンを取り付けるという行政の決定があったので、

取付業者不足が起きるかもしれないという不安材料があるのだ。

 

やっぱり、時期は早目なら、こちらの好都合な日に取り付けもしてもらえるメリットがある。

それで、その場で決定した。

決まる時は決まるものだと、自分でびっくりしている。

 

少し、割引もあったので、「今日は決める日」だったのだと思った。

 

その上、昨年の暮れにできたという「カフェコーナー」があって、家電5000円以上とインテリア製品1000円

以上の買い物で「スウィーツ&ドリンク」が無料サービスという恩恵まで授かってしまった。

丁度おやつタイムに、「ベリーパンケーキ&コーヒー」を提供してもらって、

「ええ~?!今日は何ていう日なんだろう!」

と美味しく頂いた。

帰宅し10分後くらいに、椅子の修理屋さんが引き取りに見えて、

「本当に、ポンポンと流れるように物事が解決していく日なんだ~!」

と、驚きながら、感謝を忘れない!と自分に言い聞かせた。

 

何故なら、どんなに頑張っても、全てが空回りする日もある。

だから、うまくいったことにはやっぱり感謝したい。

 

2019/01/11、ありがとう!